SSブログ

クロコダイル ワンピース 秘密 女 [ワンピース]

ワンピース 伏線 考察 クロコダイルは女?
という記事について書きたいと思います。

<クロコダイルは、元々「女」だった!?>


feiY64.jpeg
クロコダイルは元々女だった?

はぁまさかぁ?と思う方がほとんどだと思います。

なぜそのようなことが言えるのか、
これから説明していきますね。

これが100%正解とは言いませんが、
かなりの確率で合っていると思います。


まずクロコダイルが本編で再登場(アラバスタ以降)したのは、
55巻の540話から振り返ります。


インペルダウンのレベル6に幽閉されているクロコダイル、
そこへエース救出のため、
ルフィとイワンコフが現れ、
クロコダイルに次のように言って、味方に付けます。


『ン〜〜〜フフフ ヴァターシはコイツの”弱み”を一つ握っている…!!!』

『!!』

『貴様…!!!』
(55巻第540話より)

file.onepiece.ria10.jpeg




ここで気になるのは、イワンコフが握っている”弱み”です!

イワンコフはまだクロコダイルがルーキーだった頃に
知り合い、”弱み”を握ったようです。




<0話での顔隠し>



クロコダイルがルーキーだった時代、、
それは0巻で一度だけ描かれています。
※0巻とは、映画ストロングワールドを見た人だけがもらえるコミックです。


それは22年前、
ローグタウンで海賊王ロジャーが処刑されたとき、
この処刑を見ていたクロコダイル。
しかしクロコダイルの顔は、後ろからのアングルで
描かれていて顔で見えませんでした。
ここに、尾田先生の伏線を感じます。



<右耳のピアス>



後ろから描かれたクロコダイル。
そこに描かれているのは、大きなハマキと
「ピアス」です。

file.onepiece.ria10-1.jpeg



クロコダイルはピアスを「右耳」に付けています。
0巻だけでなく、15巻127話でもこれは確認できます。

79c7e3ec.jpeg

男なら通常、ピアスは右ではなく左が普通ですよね。
ゾロは左につけいるし。




<オールバックヘア>


つぎにクロコダイルのオールバックヘアに注目してください。
55巻537話を見てください。

ここで大砲を持った元王族だったというオールバックの男が
イワンコフを襲います。
ここでイワンコフは初めて「エンポリオ・女ホルモン」という性転換技を使いました。

ムキムキの男から、か細い女性に性転換させられてしまった元王族。。

そう、この逆のことをクロコダイルは「海賊王」という夢のために、
イワンコフに頼んでやってもらったのでは?という解釈です。




<ロマンシングサガ2のキャラ・ワグナスへのオマージュ>


さらにさらに、
93年にスクエアから発売されたRPGゲーム“ロマンシング・サガ2”に
出てくる 敵キャラ「七英雄」の設定にヒントがあります!


ワグナス(国の支配をもくろむ)= サー・クロコダイル?
ノエル(天才剣士)= 鷹の目のミホーク?
ロックブーケ(女戦士の村の女王) = 女帝ボア・ハンコック?
スービエ(半魚人) = 海峡のジンベエ?
ダンダーグ(神出鬼没の暴君 体を強化改造) = 暴君バーソロミュー・くま?
ボクオーン(エグイ商売 操り人形) = ドンキホーテ・ドフラミンゴ?
クジンシー(ゾンビや霊体を主な配下とする嫌われ者) = ゲッコー・モリア?

クロコダイルにあたるワグナスの設定を掘り下げると
ワグナスは「同化の法」により、女性モンスターを吸収したせいか、
両性具有のような存在になっている。
外見は女だが、れっきとした男。

性別は逆だが・・・







以上のことから、クロコダイルは元女だった?ということが言えます。

もう一度各巻を見てみましょう☆☆
驚きますよ!!




まとめると

「0話での顔隠し」
「右ピアス」
「オールバック男の性別変換」
「ワグナスへのオマージュ」



以上のことから、クロコダイルが元女だっといえるのは、
かなり確率でいえます。

というか100%でしょって思いますが。

反論あれば教えて下さい☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|ルフィ 母親 ネタバレ ワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。