SSブログ

ワンピース エース 復活 2013 [ワンピース]

ワンピース エース 復活 2013
エースについて書きたいと思います。
エースは頂上戦争によって死んでしまいました。。
でも実は死んでない?という説もあります。

m_e-su.jpg
<エースは生きている?>

これはあくまでに考察です。
皆さんご存じの通りポートガス・D・エースはマリンフォードの頂上決戦で
死にました。とされています。

だが、しかし実は生きているのでは?
というのが今回の記事のメインテーマになってきます。


それはなぜか?
あくまで予想ですが、書いて行きます。

<1つ目>

マリンフォード頂上決戦でルフィをかばい死んでしまった
エースの埋葬シーンの描写が一切ないと言う理由。

お墓で追悼するシーンはありましたが、
エースの体を埋葬するシーンはありません。
だからもしかしたらと思ったりする訳ですね。
プラス、生きててほしいという願望もあります。はい。



<2つ目>

マリンフォードの頂上決戦でシャンクスの赤紙海賊団と黒ひげ海賊団が 人数が違うという点。

黒髭海賊団は10人に対して
赤髪海賊団は9人です。

そこで、黒髭は今戦うべきではない的な発言をしていましたよね。

それはもしかしたら10人目にエースが
入るのでは?という見解です。
ちょっと説得力に欠けますが。。


<3つ目>

最後は描写の順序が逆な件です。
どういう事かと言うと通常、過去を振り返るのは
読者を感情移入させるためキャラクターが
死ぬ前なのがセオリーなのですが、
エースの過去について描かれたのはエースが死んだあとでした。

しかも過去の物語の中では「死んだと思ったか?俺は死なない」の
やり取りが何度も書かれていました。

その為、エースは死んでいないと言われています。

確かに!と思いませんか?
あえて死なない!と言い続けたのは何かの伏線ではないのかと。

ただ、死ぬ間際に
「お前の夢の果てを見れない。。」と
言っていたのも引っかかります。

やはりもう見れないのか。。

ワンピースで人が死ぬのは滅多にないので、
そのインパクトも出すために死んだのかとも解釈できますが。
んーわからないですね。

ただ、最後ラフテルに到着するためには、
Dの血が全員必要かと思っている僕は、
ポートガス家の血は途絶えてないと思っています。

それは「ジュエリー・ボニー」がエースの母か
兄弟だと強く感じるので、
ポートガス家はまだ生きていると考えます。

これはまた長くなりそうなので、
今回はこれで終わりにします。

いやーほんとにワンピースは奥が深くて面白い!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。