SSブログ

ワンピース サンジ 謎 覇気 [ワンピース]

ワンピース サンジ 謎 覇気
ワンピースのサンジの謎について
書いていきたいと思います。

E382B5E383B3E382B8.jpg





<サンジの謎>

髪で隠れていた目が2年の修行で逆になった!!

2010-10-12T01-31-33-1.JPG

ずっと髪の毛で左目を隠していたサンジだったが、
2年間の修行で改めて集合したときには、左右が逆になりました。
これも何かの伏線なのでしょうか?
まだ謎は解けていません。。


それは置いといて、
サンジの謎について書いて行きますね。

初期メンバーとしては結構謎が大いです。

サンジは東の海で仲間になったメンバーの中で唯一、北の海出身です。

つまり、東の海と北の海はレッドラインに阻まれているため、
そう簡単に行き来できる場所ではありません。
一体、どこをどうやって通ってきたんでしょう?

・レッドラインのどこかに、行き来できる場所がある。


・いったんグランドラインに入る。

おそらく以上2つの方法以外は有りません。
濃厚なのは後者ですね。
レッドラインの秘密はそんな書かれてませんし。

だとすれば、グランドライン入りが怪しい。

サンジが子供の頃よく読んだという絵本、「嘘つきノーランド」。
空島編ででてきましたよね。
個人的には、一番好きなストーリーです。

これは400年前にカルガラと大親友になったモンブラン・ノーランドのお話でしたが、
彼はジャヤから北の海に戻る際、
まずマリージョアに向かうよう指示を出しました。

またその後も、国王は「マリージョアからグランドライン入りの許可が下りた」と言っています。
つまり、正式にグランドラインを行き来するには、
マリージョアを通る事になるのです。
サンジは子供の頃、貴族の乗っている客船の厨房にいたため、
この正規ルートで移動していたと考えられます。

実は、これに若干伏線らしいものがあったりします。
それはズバリ、人魚の存在です。
サンジはナミに出会った頃から、やたらと人魚に憧れを抱いています。
これはもしかすると、子供の頃に人魚を見たことがあるからではないでしょうか。

おそらくマリージョアというより、シャボンディ諸島での出会いです。
これはケイミーが子供の頃、シャボンディ諸島の遊園地を覗きに来ていた事から、
他の人魚もたまに現れていた可能性が高いためです。


エニエス・ロビーで、サンジはこんな事を言っていました。

「海にて溺るる船乗り数人…
 
 薄れゆく意識の中で見る優美な尾ビレ
 
 見上げると海に揺蕩う長い髪…
               
 その姿美しく夢幻を…見るかの様な 人魚伝説…」


まぁ、ゼフと出会ってからもしかしたらグランドラインに行ったことがあるのかもしれませんね。
ゼフはめっちゃ強いやつでしたからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。