SSブログ

ワンピース メリー テレビ 別れ 挿入歌 [ワンピース]

ワンピース メリー テレビ 別れ 挿入歌
2013年8月24日(土)21時~23時10分フジテレビにて
『ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~』が
放送されます!!
これはまじ必見ですよ!!

130626-264_01.jpg
<メリーとの別れは絶対に泣く!!>

単行本、アニメではとっくに発巻、放送済みですが、
来たる8月24日(土)21時から、
新作エピソードが放送されます!!

それはずばりメリーとの別れにフォーカスした

『ワンピース エピソード・オブ・メリー ~もうひとりの仲間の物語~』

になります。


<まだ内容自体知らないあなたに・・・>

メリーとは、
一番最初にルフィが手に入れた船です。

ウソップと出会った村で
カヤというお嬢様が持っていた船をもらったのです。

それを起点として大きな海へ出てさらに仲間を増やしていきます。

その冒険に必須な船がゴーイングメリー号です。
ルフィ達にはなくてはならないものです。

そんな船・メリーにも限界があった。
度重なる無茶な航海でメリー自身が
だいぶ痛んでしまいました。

それは致命傷とも言えるくらい
プロの船大工から見てももう直せない状況。。。

もうメリーと一緒に航海できない。。

そんなメリーとの別れがやってきた。。

という大まかな流れです。

0d40b6e3-s.jpg



そんな内容を
スペシャルでまとめた回が
今度放送される内容になります。


いままでに、
『エピソードオブナミ ~航海士の涙と仲間の絆~』
『エピソードオブルフィ ~ハンドアイランドの冒険~』が放映されました。



<公式ページでのあらすじ>
深海での激闘を乗り越え、とうとう後半の海・新世界にたどり着いた麦わらの一味。
世界最強の海を航海して行く上で少しの不備があってはいけないと、
サウザンド・サニー号の整備に精を出すフランキーに、
ウソップ・チョッパー・ブルックの3人は手伝いを買って出る。

ミニメリー2号の試乗で問題がなければすべての点検整備が完了、
その役割を担いミニメリー2号に乗り込むウソップたち3人。
 順調に海を進む中、ブルックがミニメリー2号の名前の由来について尋ねる。
ブルックがミニメリー2号のモデルとなった「ゴーイング・メリー号」を
知らなかったことに今さらながら気づくウソップとチョッパー。

故郷シロップ村で譲り受け、麦わらの一味としての旗揚げをした船であること、
そしてグランドラインに入り、
満身創痍で自分たちの冒険の旅を支えてくれた船であることを語るウソップ。
さらに話は核心へと入って行く――

これは、麦わらの一味のもうひとりの仲間――「ゴーイング・メリー号」の物語である。











これは絶対に見るべきです。
知ってる人も知らない人も。

僕は漫画を読んで号泣しました。
漫画で泣くってことは中々ないですが
ワンピースは人の心をぐいぐい動かしてきますね。

これは日本史上最大の漫画です。
完全にドラゴンボールを抜きました。
世界でもどんどん売れてるし、
今後もこんなに人気が出る漫画はあるのでしょうか。

一体何巻まで出るのかも気になります。
余裕で150巻くらいはいきそうですね笑

ていうか終わって欲しくないっていう気持ちが大きいです。

伏線の張り方が毎回すごすぎますね。
一体どうやって考えてるのでしょうか。
制作現場を見てみたいものです。
プロフェッショナルでやらないのかしら。

さぁまだ知らないあなたもぜひ読んでみましょう☆
間違いなく国民的まんがですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。