SSブログ

ワンピース 考察 隠れた謎キャラ サンジ [ワンピース]

ワンピース 考察 隠れた謎キャラ
ワンピースは隠れた謎キャラが多いですよね。
一体なんでしょうか?

img_607186_12010204_1.jpeg


<サンジはなんでも知っている?>


ワンピースのストーリーで
毎回、キーポイントとして
サンジが挙げられますね。

サンジのこれまでの経歴

サンジの経歴を、簡単にまとめてみたいと思います。

▼0歳 北の海(ノースブルー)に生まれる。

▼10歳 客船オービット号にコック見習いとして乗船。
      このとき既にオールブルーを夢としている。

▼海難事故にあい、85日間の漂流ののち生還。

▼ゼフとともに海上レストランを立ち上げる。

▼19歳 麦わらの一味に加入 エニエス・ロビーの事件後、
 7700万ベリーの懸賞金がかけられる。

▼シャボンディ諸島でバーソロミュー・くまに飛ばされて以降は、
 カマバッカ王国で「攻めの料理」を学ぶために修行に励む。

▼21歳 麦わらの一味へ再合流。

▼サンジの髪の分け目が逆になった


これらの経歴をもとに、
サンジに隠された謎について考えてみようと思います。


<サンジはもともと「覇気」を知っていた!?>


ルフィが魚人海賊団の戦闘員達の大部分を、覇王色の覇気で一掃しています。

このときサンジは「覇気」というものの存在を、すでに知っています

では、サンジはどこで、覇気の存在を知ったのでしょう??

カマバッカ王国での修行中でしょうか?
そうすると、カマバッカ王国に覇気を使える戦士が存在することになります。

可能性が少しでもある人物を挙げるなら、イワンコフかイナズマでしょうか。
でも、イワンコフの「デスWINK」は覇気ではないと、尾田先生が明言しています。

イナズマだって、覇気が使えるなら、
インペルダウンでマゼランの追っ手を阻止しようとしたときに、
覇気を使っていてもおかしくないはずです。

このことから、2人は、少なくともイナズマは、
覇気使いで無いといえますね。

もっとも、サンジのもともとの戦闘能力が高いため、
修行の中で誰かに教わるでもなく、
覇気のうちどれか一つくらいは身につけているのかも知れません。

自然に、身につけた可能性は高いですね。
月歩もできてたし。


ただ、サンジが他のメンバーとは 別行動するみたいなことはちょいちょい見られますね。

例えば、
エニエスロビーで
ロビンを助けに行った時。

最後、メリー号に乗り込んだはいいけど
海軍の船が迫ってきて、絶体絶命のピンチ!!

と思ったが、
突然海流がおかしくなり
海軍は方向を見失った。

それは、
サンジが裏で正義の門を閉めていたのだ。

そんな起点が効くところがサンジです。

どんだけ頭いいんだよってところがいくつか見受けられますね。

そんなサンジを
今後も注目です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます