SSブログ

ワンピース 最新刊 71巻 発売日 表紙 [ワンピース]

ワンピース 最新刊 71巻 発売日 表紙
71巻が8月2日に発売されましたね!!
もう読みましたか??

618UKR8NtkL._SS500_.jpg


<最新71巻の発売!!>

前70巻はパンクハザード編が終了し、
ドフラミンゴの戦闘や元海軍本部大将の青雉
そして新七武海の紹介などいろいろ盛り上がり、
ドレスローザ編に突入したところで終了!でしたね。


作者の尾田さんは、緊急入院
2週連続休載もしました。

なのに、予定より早く新巻が出て
驚きました。




<70巻のおさらい>

ルフィーに追い詰められたシーザーは
自分の部下たちがいるのをかえりみず
シノクニを室内に充満させ

それを吸収して巨大化
そして、大量に倒れていくシーザーの部下

仲間のことを何とも思わないシーザーに
ルフィの怒りは大噴火!

灰熊銃(グリズリーマグナム)が炸裂!!
シーザーを研究所の外まで吹っ飛ばすルフィ

吹っ飛ばされてきたシーザーをドフラミンゴの指示でやって来た
全身武器人間のベビー5(ベビーファイブ)

回転人間のバッファローが発見して
シーザーを連れ帰ろうとするが

2人を自分のコーラを奪いにやって来た
不審人物だと勘違いしたフランキーが
2人の前に立ちはだかり、戦闘状態に

その頃、麦わらの一味とG5など全てのメンバーが集結し、
トロッコに乗って、研究所の外を目指す中
ローから渡されたスモーカーの心臓に
トドメを刺そうとするシーザー

ドフラミンゴのために知りすぎたルフィーたちを
抹殺する為に島ごと吹き飛ばす爆弾に手をかけるモネ
ルフィーたちの知らないところで進行する2つの大きな危機
シーザーが心臓を突き刺し、モネがスイッチを押そうとした瞬間

心臓を貫かれたのはモネで、爆弾のスイッチも押せず
ローがスモーカーのものだと渡した心臓はモネのものだった模様
そして、モネとの連絡が途絶え、爆発が起こらないことから
事の異常を察したドフラミンゴは

自らパンクハザード目指して、飛び立つ。

ローの機転で知らぬ間に最大の危機を脱したルフィーたちは

無事に研究所からの脱出に成功
状況は完全に不利と察したベビー5たちは
シーザーを抱え、空へと逃亡を図る

戦意を失い、背を向けた相手なら私たちに任せろと
立ち上がるウソップ&ナミ
雷雲を作り出して、打ち出した雷撃と
海楼石の錠で正確に狙撃して拘束し、見事に逃亡を阻止
ローにより、子供達の毒が抜かれ
さらに、シノクニの弱点をシーザーから聞き出し
毒にやられた者たちを救出できることが判明。

そして、追っ手が迫っているからと主張するローを流して
みんなで恒例の宴を始めるルフィー
そこで明かされる同盟の目的

ローが狙う四皇はカイドウであること
それを明かされたルフィーの反応は

「四皇はおれが全部倒すつもりだから!!!」

そして、ルフィーたちも出向の時

突然、ルフィーたちを罵倒し始めるG5

誰も助けに来ない絶望的な状況の中で
助けてくれたのはルフィーたちなのにと泣き出す子供たち
そんなことは百も承知のG5
自分たちに牙を剥いたのが信じていたヴェルゴで
助けてくれたのが海賊であるはずのルフィーたちだと
罵倒でもしていないと海賊なのに・・・海賊なのに・・・・

好きになってしまうと絶叫!!
感動的な別れを終えて、ルフィーたちは出発
パンクハザード偏完結!!

パンクハザードを目指すドフラミンゴは

ローによって分断されたベビー5たちを発見
そこに備え付けてあった電伝虫でローから

シーザーを返して欲しければ「王下七武海」を辞めろと
シーザーがいなければ「スマイル」が製造できず
最大の取引相手である四皇のカイドウに潰される
しかし、七武海を辞めればドレスローザの国王の地位が失われ
一海賊に戻り、海軍から狙われる立場になってしまう。
どちらも受け入れられないドフラミンゴは
パンクハザードへ急行

スモーカーたちにルフィーたちの行方を聞きつつ
知りすぎたG5たちを皆殺しにしようとするが

そこに、元大将の青キジことクザンが現れ
撤退を余儀なくされるドフラミンゴ
翌日、世界は大きく動き出す

ドフラミンゴの七武海脱退

さらにローたちハート海賊団と麦わらの一味の同盟
キット、アブー、ホーキンズの大物ルキーたちも
同盟を結んだことが報じられ、世界は大慌て
そんな中、明かされる

七武海にバギーが入っていること
そして、ペースを握られっぱなしのドフラミンゴの手には

エースが食べた世界で1つだけの悪魔の実
「メラメラの美」が握られていて・・・・
そしてルフィーたちはシーザーの受け渡し場所に指定した

ドフラミンゴのお膝元ドレスローザに到着するのだった。

パンクハザード偏が完結!!
物語は早くも次ぎの舞台へと移行
なぜ?世界に1つだけのはずの「メラメラの実」を
ドフラミンゴが持ってるの??
能力者が死んだら転生するとか???
さりげなく七武海入りしているバギー
未発表の後1人が気になるところ
ドフラミンゴの本拠地でいかなる騒動が始まるのか
キッドたちやカイドウは絡んでくるのか?



以上、思い出しましたか??
これを思い出してぜひ71巻を読みましょうね!




タイトルだけ載せちゃいます☆☆

ちょっとだけネタバレ〜

第701話 ‶愛と情熱とオモチャの国の冒険〟

第702話 ‶コリーダコロシアム〟

第703話 ‶控室〟

第704話 ‶ルーシーとキュロスの像〟

第705話 ‶追撃のメイナード〟

第706話 ‶お前を笑わない〟

第707話 ‶Bブロック〟

第708話 ‶曲者達のコロシアム〟

第709話 ‶キング・パンチ!!〟

第710話 ‶グリーンビットへ〟






また新たな答え、伏線とでてくるでしょう。
それを想像しながら考察しながら
読み進めて行くのは本当にわくわくしますね。

毎回そうきたかーって思います。
どんどんどんどん先が気になりますね。

上手い作りです。ほんと。
また、読んでいろいろ考察していきたいと思います。

逆に意見ある方は
ぜひコメントのこしてくれると幸いです☆









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。