SSブログ

ワンピース ウソップ 別れる 覇気 [ワンピース]

ワンピース ウソップ 別れる 覇気
ウソップが一味をやめる名シーンご存知ですか?
ゴーイングメリー号を思うがばかりの
ルフィとの男のけんかはグッと来ます!!

images.jpeg




<ウソップが一味を脱退!!>

ウソップが一味を脱退?とまで発展したシーンは
水の都ウォーターセブンでの出来事でした。

内容を説明していきます。
知ってるあなたも知らないあなたもこれを読んで
もう一度見たり思い出してください☆☆


ルフィたちがずっと旅してきたゴーイングメリー号は
プロの大工に見てもらったところ、
もう限界だと宣告されてしまう。

これ以上の航海は不可能だと。。

一味のみんなが悲しみました。

でもそれでは先の海へは進めない。
だからルフィはゴーイングメリー号は諦めて
新しい船を手に入れようとする。

それにウソップが大反対!!

ウソップに出会った村にいたカヤから
もらった大事な大事な船なのだ。

ウソップにとっては思い入れが相当なんです。

それを見捨てるという行動を取ったルフィを
ウソップは許せなかったんです。

ここでウソップは、一味を抜けると言ってしまう。。。

ウソップはルフィに自分が勝ったらゴーイングメリー号をもらっていくという理由で、
決闘を申し込んだ。

mig.jpeg


しかし、
案の定、ルフィに大敗してしまう。


ルフィたちも、ウソップが戻ってくる気持ちがあることは
サンジから聞いて知っていたんです。
ウソップが海岸で戻ってくるための予行演習をしていたとサンジが言ったとき、
それを聞いたルフィがいち早く迎えに行こうとしたのを

ゾロが止めた!!

船長であるルフィが下手に出て迎えに行くのは
自分が許さないというゾロ。

ここ、ゾロがめっちゃかっこいいです!!

誰もウソップを迎えに行ってはいけない。
男が決闘によって決定をゆだねた覚悟の別れを、
こちら側から迎えに行ってはケジメがつかないというのです。

いざというとき、船長を立てられないようでは、
そして、一味を抜けるということを、
これからも軽い気持ちで口にするようでは、
今後ウソップを仲間として信頼することはできない。

もしルフィが下手に出てウソップを迎え入れるというならば
自分(ゾロ)が一味を抜ける。
とまで言い、ルフィも承諾するしかありません。

いや、まじゾロかっこいいです。
ハンパないです。


とりあえずウソップを迎えに行こうというナミに対して、
サンジさえも、今回ばかりはゾロの言うことが正しいと言い出します。

ですが、ウソップに戻ってきて欲しいという気持ちはゾロも同じです。
そこで、ウソップが戻ったときに、その第一声が深い謝罪の言葉ならば仲間に戻す。
それ以外の言葉であったら、
ウソップはウォーターセブンに置いていくと決めたのでした。


4de66178.jpg


さらに、ガープの軍艦が迫ってきており、ウソップを待っている時間もありませんでした。

丁度そこにウソップが駆けつけたのですが、最初に決めたとおりルフィたちは行動します。
自然と何事もなかったかのように戻りたかったウソップは、
自分が副船長として戻ってやるとか、
上から目線で語りかけてきたり、
チョッパーにさりげなく話しかけたりしてきます。

最初に決めたとおりならば、ウソップの残留は決定なのですが、
タイミングよく、ガープの投げる砲弾から船を守るために戦うルフィたちの爆音が鳴り響き、
ルフィたちは、ウソップの声が「聴こえない」ことにしています。
せめてもの優しさでウソップを無視することにしたようです。

次第に岸から離れていく船を眺めながら、
ウソップは涙を流し、お前らがその気なら俺も覚悟がある
などと言いながらも、
本心では、自分に非があることはわかっていたようです。

大声で、謝罪の言葉を叫び、もう1度仲間にしてもらうことはできないかと聞きました。
やっとウソップのケジメが取れたわけです。

99091712-s.png


imga7d003dazik2zj.jpeg


ウソップのその言葉に、ルフィは岸まで手を伸ばし、ウソップを船まで引き上げたのでした。





ここは本当に感動するシーンです。
そのあとゴーイングメリー号との別れがあるんですが、
まじで泣いちゃいますよ。このシーンは。

ここまでアニメで人の心を動かせるっていうのは
すごすぎます。
どこまで作り込まれているのか。。

恐るべし尾田先生!!

どうやったらここまで感動できる作品が作れるのでしょうか。
頭良すぎるとしか言いようがありませんね。

ずっとずっと続いて欲しい漫画です。

メリーとの別れを今度、
2013年8月24日(土)21時~23時10分フジテレビにて放送します!!
絶対見ましょうね!!
http://onepiece7glamb.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03#more








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。