SSブログ

サンジ 覇気 見聞色 [ワンピース]

サンジ 覇気 見聞色
ワンピースのサンジの覇気(見聞色)について
書いていきたいと思います。

img_607186_12010204_1.jpeg


<サンジはいつから覇気を使えるの??>

これは、間違いなく
2年間の修行で使えるようになりました。

魚人島でも発動している描写があります。



さらには、単行本での証拠説明があります。
話のケツにあるSBSにそれはありました。

549e4a20.jpg


ね、尾田先生がサンジは「見聞色」ですよーって書いてあるから
この情報は正しいですね☆☆




【カリブーを察知した時の台詞】

ルフィ「なんか城の中で獣の気配を感じねーか?」
サンジ「言われてみれば」
ゾロ「感じるな」

と言っているということは、
見聞色の覇気をを身につけている!



また、
【パンクハザードにて】

「いやァ~!!!」

と、ナミとチョッパーが壁一面の氷づけの死体に
パニックを起こして逃げ出した瞬間。
離れた場所で、
フランキーと一緒に敵を食い止めるべく戦ってたサンジは、、

 「いまナミさんの心の叫びを感じた!!」

これもまさしく、空島での心綱(マントラ)と同じく遠隔地にいる人物の心の動きを
心で感じ取る、すなわち「見聞色の覇気」
 


サンジは、名コック、
ということは相手の体や心の状態を十分に理解したうえで食物を提供しなければならない。

だから、洞察力は人並み以上にあるはずなんです。
さらに、味を極めるならば繊細できめ細かな感性が必要。
鋭敏なセンサーを全方向に開いてさまざまな気配を察知する
「見聞色の覇気」を行使する素質は十二分に備えている。

だからこそサンジは「見聞色の覇気」なんだと思う。
 


麦わらの一味の主要戦闘員の1人。
船長のルフィを守り支える両翼の1つ。

将棋で例えるなら、王将を守る飛車と角行。
(ゾロが飛車でサンジが角行かな)
悪魔の実の能力者ではないので、別の方法で戦闘力を上げねばならない。
「覇気」の習得は必須、とするならば「見聞色」の覇気がやはりサンジにはふさわしい
といえるでしょう。

と、まだルフィ以外は、
ゾロとサンジですが、
今後はウソップや、ナミ、チョッパーなどにも
もしかして覇気が使えるようになるかも!?ですね☆☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。